
--/--/-- --:--

ハッピーハロウィン!

2008/10/31 14:30
ハロウィンですね!
外国のお祭りの中ではハロウィンが一番好きですね!わいわいしてて!
ちなみに2番目はクリスマスです。

ハロウィンはいろいろな思い出がたくさんです。

日本で言うところのお盆ですよね。
仮装をするのは、帰ってくる霊たちに仲間だと思わせて連れ去られないようにするためだと聞きました。ホントか嘘かは定かではないにしろ、なかなかうまいこと考えたもんですよね。
ちなみに私がもし仮装するなら、シーツかぶってお化けか、ドラキュラが良いです。楽しそうだな?!

だからって我が家で特別何かやるかって言うとそうでもなく。
お菓子配りもしませんし仮装もしません。切ないなー。何かしたいのですが、なにも思いつきませんで。

なのでハロウィンウキウキのまま、友達と遊ぶことにします!
 Home 
