
--/--/-- --:--

良い教材みーっけ!

2009/01/21 19:17
いい教材見つけました!
歴史上最も良い教材と言っても過言じゃないカモ?(笑)

オバマ氏の大統領就任演説の、全文掲載ページを発見。
オバマ米大統領、就任演説全文(英語)(別窓9

報道では、era or responsibilityでしたっけ? 確か、責任の時代とか
いうのが注目されていますね。
うーん。
それも大事だけど。
じゃあどんな責任を取らなくちゃいけないのか、っていうところを、
きちんと報道して欲しいです。
それよりも、私はコレ。

America is a friend of each nation and every man, woman, and child who seeks a future of peace and dignity, and that we are ready to lead once more.

急いで読んでここだけ気に入ったので切り取りました(笑)
オバマ氏の演説での一部です。

訳はしません。(違ってたらアレだし)
というか、意訳しかできません。

感想をあえて述べるなら、
「これこそが、アメリカのアメリカたる所以かな」です。
lead once moreが、そんな感じ。
では追記で会いましょう。


[良い教材みーっけ!]の続きを読む
