スポンサーサイト

--/--/-- --:--

翻訳すたーと?

2006/04/25 09:27
さて、このブログを翻訳サイトとして定義すべく、
まずは本選びから始めましょうか。

候補1。ハリポタ。ま、有名どころだし。やりやすいし
はまりやすい。一度やりだしたら止まらない。
問題は長いこと。それと、ストーリーをしっていること。
飽きたらいっかんの終わりです。

候補2。チャーリーとチョコ工場。話は優秀。英語は
秀逸。長さも良いところ。ダール作品はやりたい。
ただしこちらも飽きたら最後です。話が分かってると
先を焦らなくなる。

候補3。ダレン。読んだことないから、やるなら楽しみ。
中身がダークファンタジーなのも、ひかれるところ。
ただし内容に確証はない。答えを私がしらないからです。

候補4。高慢と偏見。授業で一度かなり焦りながら
訳した代物。筋はしってるけど、詳しく掘り下げる
余地はありそう。
ま、編集してあるものしか手元にないので、全ては
訳しませんが。

候補5。星の王子さま。一度やりかけたもの。
二番手かそのくらいにトライしたいもの。いつでもいい
のだけど。内容が結構掘り下げると重いものだった
ような気がするので、先に楽しいものを持ってきたい。

候補6。シャーロックホームズ。一番やりたいかも。
短編集だから飽きずにすみそうだし。みんな知ってる
でしょう。
ただ単語がありえない。むずい。泣ける。でも
泣いてでもやりたい。

八割が児童書。私のレベルではここが学習に差し障り
ないかな、と思うので。何がいいかしらん。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
